Switchで夢のシックスパック

Mittwoch, 30. Juni 2021

ニンテンドーSwitchからフィットボクシングというゲームソフトが発売されていて、今でもランキングTOP10に入る大人気ソフトで、これはリモコンを両手に持ち、何もないところへパンチをするというゲームである。


私は毎日10分このゲームで運動をした。

それと同時に食事に関しても見直した。低糖質、低脂質、高タンパク質この3点に重きを置いて、特に食事量は制限せずにお腹いっぱいになるまで食べていた。

具体的な食べていたのは、サラダチキンとオートミールのトマトスープが多かった。サラダチキンばかりたくさん食べれないので、ザバスのプロテイン飲料も一日一本運動の直後に飲んでいた。さらにメイプアップは必ず飲むようにした。



そんな生活を始めて一ヶ月ほど、体重は全く減らなかったがポヨンポヨンだったらお腹が少し硬くなってきた。



そして三ヶ月経って初めて体重が減り出した。

減り出したと思ったら止まらず、そこから一ヶ月ほどで5kg落ちた。



今回は体重を減らすと言う目標ではなく、健康的に過ごすという目的でトレーニングなどを行っていたので体重があまり減るのは不安だったので、ここで低糖質をあまり気にしないようにした。



それから今、二ヶ月経ったが体重は増えたりしていない。



そして腹筋にはうっすら縦線が入り、力を入れるとかなり硬い。シックスパックになるには脂肪を減らす必要があるらしくここで減量をしながらトレーニングすればシックスパックも夢ではないと思った。



楽な食事制限と、毎日たった10分の運動で腹筋を手に入れ、減量も出来、フィットボクシングにはとても感謝している。